ランエボ タービンオーバーホールチューンキット
消耗するパーツを交換・オーバーホールするだけではなく、少しスパイスを加えてみませんか?
愛車が劇的に変わるDREAM FACTORYのオーバーホールチューニングメニューです。
EVO V・VI・VII・VIII・IX・X 純正ハイフロー型(オーバーホール込)
オーバーホール後インテークブレードを16Gから20Gへ仕様変更
ケーシングは全て純正を使用 ブースト圧1.5kg時約370〜380PS
セット価格¥98,000-1.
EVO IX型UPdate(オーバーホール込)
V.VI.VII.VIIItypeをIX型へのアップグレードをします(インテークケース及びセンターケース変更)
セット価格¥160,000-3.
純正アクチュエーターの加工及び車輌側の小加工が必要になります
EVO IX型ノーマルタイプ(オーバーホール込)
V.VI.VII.VIIItypeをIX型16Gへの変更
セット価格¥140,000-2.
+UPTUNE
純正ハイブリッドエキゾースト05から06L2へ仕様変更
ブースト圧1.5kg時約430〜460PS
¥85,000円 (例1.+183,000円)(2.+225,000円)(3.+245,000円)
オーバーホールの際の消耗部品は全て純正部品を使用
OPTION
強化アクチエーター
¥29,800
高過給対応アルミ製
強化アクチエーター
¥29,800
+UP ITEM
ハイブースト対応のスラストメタル変更
ブースト圧1.8〜2.0kg対応¥30,000
純正タービンハイフロー加工
1個(フロント、リアの2個必要)当たりの価格98,000円
HFタービン改
1台(フロント、リアの2個必要)当たりの価格196,000円
JZA100タービン
TD625GSH加工123,000円
強化アクチュエーター29,800円
JZ系タービンを取りつけるためにオイルラインの加工及びオイル戻りパイプの加工が必要になります。
出来るだけ、最寄のショップで取付けをしてください。
F6Aタービン
HT06タービン新品 80,000円
強化アクチュエーター 18,000円
IHI製タービンからの変更は、オイルライン及びバンジョウボルトを日立製のタービンのものに変更してください。
K6Aタービン
HT06タービン新品 80,000円
強化アクチュエーター 18,000円
コペンタービン
2012モデル開発中(2009年開発開始)
予約販売受け付けます、納品は、2012/2現在5月末日に出荷予定です。
予約価格80.000円 販売価格120,000円の予定
強化アクチュエーター18,000円予定
ランドクルーザータービン
TD0620GSH型使用
ボルトオンタイプ開発中(2009年開発開始)
予約販売受け付けます、納品は、2012/2現在8月末日に入荷予定です。
予約価格130,000円 販売価格185,000円の予定
強化アクチュエーター38,000円予定
トラスト製T518及びT517オーバーホール開始しました
標準タイプ
98,000円(全損部品)センターセクション(CHRA)交換
65,000円(半壊)センターケース使用可能
TDタービンでお悩みのスラストにすぐガタが出てしまう(耐久性に欠ける)と言った不具合に
ハイブーストタイプで耐久性のあるスラストメタルの開発に成功しました、当社比で約3倍ほど長持ちします、オーバーホールの機会に是非お試しください。
オーバーホール価格+30,000円(センタケースの加工が必要になります)
インテークブレード16G⇒20G 18G⇒20G変更加工
51,000円
ランエボ用 タービンキット
全日本ダートトライアルをはじめ、各種レースフィールドの実践テスト&エラーを続けようやく完成した《ポン付けタービンキット》。
「ブーストアップのトルク感では物足りないけど、フルタービンまではちょっと・・・」というエボオーナーの方のステップアップ商品として「手軽にタービン交換」をコンセプトに、開発いたしました。
キット構成部品も最小限にして価格を出来る限り抑えましたが、専用CPUとタービン本体のチューニングにより、パワーはピークで420PS(ブースト1.5kg/c時)とフルタービンキットに劣らない内容となっています。
また、社外製CPUを使ってきめ細かいセッティングを行いたいユーザーの為にCPUレスキットも設定しています。
エボIV〜IX用ポン付タービンキット
【対応車種】ランエボIV〜IXまで取り付けは可能ですが、ベースはVII・VIIIとIXになります。
V〜VIIIの車種にIXを取り付ける場合は、一部、車両側の加工が必要となります。
ポン付タービンキットフルセット
メーカー希望小売価格[CPU下取りの場合]¥207,900消費税込送料別
セット内容(梱包内容)
■ タービン本体(TD-05-20G-HF)・・・・×1機
■ 各車種別専用CPU・・・・・・・・・・×1台
■ 強化アクチェーター・・・・・・・・・×1個
■ 取扱説明書・・・・・・・・・・・・・×1枚
■ 下取り商品発送用伝票(元払い)・・・・×1枚
■ 下取り内容詳細確認書・・・・・・・・×1枚
※競技専用部品です。取付後のクレームは、一切引き受けませんのでご了承ください。
タービン『TD05H-20G-HF』
多くのオーナーが感じる純正タービンでの、トルクの立ち上がりの遅さによるレスポンスへの不満を解消する為に、弊社オリジナルタービンはコンプレッサーを16Gから20Gに吸入風量をアップさせハイフロー加工を施しています。
更にインペラにもノーマルでは、※回転重量バランス誤差が25G(当社測定)になっている物を、VRSバランサーを使用して最大5Gまで緻密なバランス調整を行い、タービン本来の性能を全て引き出しています。
これにより低回転から高回転まで全域において、排気量をアップしたようなトルク感を得られるようになりました。
※「回転重量バランス=タービンの回転部であるインペラの、回転方向のブレを修正の事。これによりインペラのイナーシャが低減し、レスポンスと耐久性がアップする。」
専用チューンドCPU
スピードリミッター解除・ブーストリミッター解除・各車種専用の燃調と点火時期を設定し、ポン付タービンキット本来の「手軽にパワーアップ」を実現しました。
強化アクチェーター
純正は0.65/cで作動する為、調整をしてもインターセプトまでの時間がかかり、
せっかく高ブーストをかけても、フルにタービンの性能を使いきれていませんでした。
この強化アクチェーターは、1.3/c~の作動となっており、目標ブーストまでの立ち上がりを強化して、このタービンキットを最大限に活用することが可能になりました。
ポン付タービンキットフルセット
CPU下取りの場合 メーカー希望小売価格(消費税込・送料別)¥207,900
CPU下取り無しの場合 メーカー希望小売価格(消費税込・送料別)¥281,400
CPUレスキット
メーカー希望小売価格(消費税込・送料別)¥165,900
アクチェーター単品
メーカー希望小売価格(消費税込・送料別)¥31,290
タービン単体での販売はございません。別途、外して必要のなくなった純正タービンは弊社で買取りも行っております。
弊社にご相談ください。「EvoIV~EvoIX¥5,000~(ブローした物は不可)」
取付に関する注意事項
●EvoIVに装着する場合
カムシャフト・インジェクター・燃料ポンプ・メインCPUをCP系の物に交換をお願いします。 サクションパイプとタービンを繋げるパイピングを60Φの物に交換をお願いします。
ピストンをEvoVII以降、もしくは社外品に交換していただくことを強く推奨いたします。
●EvoVに装着する場合
サクションパイプとタービンを繋げるパイピングを60Φの物に交換をお願いします。
ピストンをEvoVII以降、もしくは社外品に交換していただくことを強く推奨いたします。
●EvoVIに装着する場合
ピストンをEvoVII以降、もしくは社外品に交換していただくことを 強く推奨いたします。
●EvoVIII(MR)またはEvoIXに装着する場合
タービン出口のパイピング・ウォーターライン・オイルラインの 一部を加工、もしくはEvoVII用に交換が必要になります。
異常・故障時の対応
※警告・
●使用の際に、本製品に異音・異臭などの異常が感じられた場合には、本製品の使用をすみやかに中止し、お買い上げの販売店または、弊社へお問い合せください。
※注意
●本製品の異常・故障時使用の際には、お客様では絶対に修理・対処はしないでください。。
●本製品、及びオプションパーツの仕様、価格、外見等は予告なく変更することがあります。
●本製品は、日本国内での使用を前提に設計したものです。海外での使用は当方では、対処できない場合があります。
●掲載されている価格は消費税別の価格です。取付工賃などは含まれません。
●表示されている数値は、定められた試験条件下での値です。
●掲載の商品は実際の色とは異なって見えることがあります。
●適用車種以外への取り付け、また指定方法以外での取り付けなど誤った使用条件下での クレームには応じかねます。
●2007年8月現在のものです。